Disneylike days

ディズニーをこよなく愛する男子大学生のブログです!パークの魅力を出来るだけお伝えしていけたらなと思っています♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011年をプレイバック!

さぁ今年も残すところ数時間となりました!!
皆さんは2011年・・・どうだったでしょうか? 今年は大震災もあり、しばらく暗いイメージが続いていました><
しかし、少しずつ元の日本に戻りつつありこうして無事に1年を終えることができ良かったのではないかと思います。


今回はそんな2011年を写真とともに振り返っていこうかと思いますのでどうぞお付き合いください(笑)


1月~3月



僕の2011年の幕開けは、東京ディズニーランドからでした!!
ファンダフル枠も一般枠も外れたのですが、バケーションパッケージが取れたので、ランドのカウントダウンパーティーに参加することに・・・。

パーティーは2010年を振り返るというもので、真夜中のパークでパワーオブミュージックや、イースター、スプーキー、ナミナミナといった2010年のイベントを楽しく踊りながら振り返っていきました!

実は写真が見つからないので、こちらでは紹介できないのですがミッキーの衣装も各イベントのコスのデザインを少しずつ取り入れた豪華なデザインでとてもかっこよかったです!!

こんな感じでした(笑)
IMG_1262.jpg


この時期はまだ年間パスポートを所持していなかったので、しばらく行くことはなく・・・
3月にもう一度行こうかと考えている最中に東日本大震災が発生。
地震被害だけでなく、津波被害も甚大で人生でこれほどまで恐い体験をしたのはこれが初めてでした。

それでも少しずつ今復興に向けて歩み始めています。
これからも自分たちもできる限り、震災復興に協力していきたいですね!

日本の強さというものを改めて実感した瞬間でもありました。



4月・5月



1月ほど休園していたパークも再開し、ランドではイースターワンダーランドが始まりました!
今年はウサ・タマ・ボンというゲスト参加型の時間も加わり益々楽しいパレードになりました^^

2泊3日で2度しかランドに足を運べませんでしたが、常にアロハミッキーポジ(笑)
どうしてもこれだけははずせませんでした^^;
IMG_0758.jpg

IMG_0764.jpg

シーでは10thイベントが延期になりましたが、再開日からロストのグリーティング・トレイルがオープン、さらにナイトタイムスペクタキュラー「ファンタズミック!」も始まりましたね♪


7月・8月



料金改定前にプレゼントでもらった年間パスポートの引換券を使い、生まれて初めてシーの年間パスポートを購入!
と言っても受験生なので、ほとんどインすることは出来ず、夏も2度しか行くことができませんでした><

ランドには行っていませんが、シーでは新たに「サマーオアシス・スプラッシュ」というジーニーが主役の水上ショーがスタート!
常に沖縄エリアではしゃぎまくってました(笑)
IMG_1002.jpg

オ~レ~オラ~♪


9月



震災の影響で延期されていた東京ディズニーシー10thアニバーサリーがスタート!!
ついこの間5thかと思ったらもう10th(笑)

時が経つのは早いんだなぁと感じるようになった17歳です^^;

9月10日に初イン。グリーティングショー「Be Magical!」はスケールがとても大きく、本当に感動させられました。

IMG_5466_20111231155832.jpg

プラザ整列にも何度並んだことか・・・(笑)
IMG_5535.jpg


11月・12月



クリスマスイベントが開始された中、自分は最初の入学試験に臨みました。
第一志望でしたのでこれが合格すれば進路が決定。

とにかく英語漬けの毎日でしたが、12月に無事に合格が決定しました!


その後はランドに2回イン、シーには7回ほどインし、クリスマスムードを満喫することができました^^
IMG_0458_20111231155834.jpg

IMG_7754.jpg

IMG_0197.jpg


そして9月以降はたくさんのディズニー仲間に巡り合えることができました!!
本当に楽しいインで、皆には本当に感謝しています><

特に12月25日のクリスマスは本当に良い思い出でした♪


そんなこんなで1年間・・・
振り返ってみるとこれほどパークへインしていろんな人と仲良くなるというのは今年が初めてでしたね(笑)


来年からはもう大学生です!!
自分の夢に向かって前進するための第一歩となる年ですが、これからも変わらずディズニーを愛し続け、ミッキーと男の友情で結ばれ続け(え?)、来年も素敵な1年にしていきたいと思います!!

そして来年は新たな挑戦もしていく予定です!!
その話はまた近くなったらお話しますね(笑)


皆さん、今年も一年間大変お世話になりました!
来年もどうぞFC2ブログ、アメーバブログ共に「魔法の日記 Disneylike days」をよろしくお願いします。


それでは良いお年を・・・

楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| ブログ全般 | 16:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

去年のカウントダウンは、私も両方はずれました!
ふにゅさんはバケパだったのですね~(@^▽^@)
ミッキーのコス、素敵だったようで。(笑)
観たかった!

私も、ついこの間まで5th気分でしたww
ビーマジは本当に何回観ても感動します!
プラザ整列はまだ1回も並んでないので閑散期を待とうと思います^^笑

去年はブログ内で仲良くしてくださりありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますi-237

| ザベス | 2012/01/01 14:01 | URL | >> EDIT

ザベスさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません><

そうだったんですか!
自分も一般枠、ファンダフル枠ともに外れたのでバケパで参戦してきました♪
とても素敵でしたよ

そうですねー。
10thが終わったと思ったら今度は30thが待ってますからね(笑)

こちらはしばらくザベスさんの方にお邪魔できてなくて申し訳なです><
また遊びに行かせていただきますね^^
今年もよろしくお願いします

| ふにゅ | 2012/01/09 13:37 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/02/26 07:08 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://disneylikedays.blog.fc2.com/tb.php/893-37b4ef45

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>





