Disneylike days

ディズニーをこよなく愛する男子大学生のブログです!パークの魅力を出来るだけお伝えしていけたらなと思っています♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サンタヴィレッジ*クリスマスの準備を始めよう!

いよいよクリスマスブログ始動です!!
今日はサンタヴィレッジ・パレードから・・・。

今回はミキミニポジ、ウォルト像横から鑑賞してきました♪
初日は自己満足の為の鑑賞でしたので、ものすごい偏りがありますがご了承ください(笑)


全身真っ赤な衣装で、ケープとふわりとしたスカートが可愛らしい素敵な衣装のミニーちゃん^^
IMG_6535のコピー


「あら、ふにゅさん♪やっと来てくれたのね!」
いえ・・・そんなことは一言も言っておりません(笑)
IMG_6612のコピー

パクッ!!
か・・・可愛い(●´ω`●)
IMG_6569のコピー


最後にミキミニラブラブ2ショット!!
IMG_6538のコピー


常にくっついているのが可愛いというか羨ましいというか・・・
嫉妬?(笑)

俺のミッキーだッ!!!(←それは違うだろー!)






楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| サンタヴィレッジ・パレード | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンタヴィレッジ見て来たんですね!
これは角度的にウォルト像からかなと思ったら、
やっぱりそうでしたね(笑)

ツイッターで質問されてましたが、やはりピンボケですね。手ブレのほうはシャッタースピードでカバーできますし、これはフロートの柵にピントが持っていかれているのでボケてるんだと思います。
オートフォーカスは問題ないんですが、そのフォーカスポイントが問題なので設定でフォーカスポイントを変えてピンポイントにするといいです。
ツイッターで他の方が真ん中にするといいと言っていましたが、真ん中に固定する意味はあまりないです。ピントを合わせたい部分を常に真ん中に持ってこないといけなくなるので、偏った構図の写真を量産することになってしまいます。例えば真ん中に顔を持ってこなければいけなくなるので、縦で全身を撮ることもできなくなります。写真撮りながらフォーカスポイントを構図に合わせて移動させるほうがいいですね。
言ってることがわからなければ、まずは説明書見ながらフォーカスの設定メニューをひとつずつ見てください(^_^;)

| クロロ | 2011/11/29 23:59 | URL | >> EDIT

もうひとつ…

やっとコメントできました(笑)
トップページに一番新しい記事が表示されますよね?
その下にコメント記入欄が出てると思うんですが、
そのコメント記入欄からだとコメントできませんでした。
記事の個別ページに移動して、ようやくコメントできましたよ!

トップページにはコメント欄つけられないからだと思います。

| クロロ | 2011/11/30 00:01 | URL | >> EDIT

クロロさんへ

コメントありがとうございます♪まさかあのクロロさんからコメントをいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです^^

日曜日に見てきました!!
そうなんです。初日なので間近で見ようと思ったのですが、せっかく朝5:30から並んだということで人気のポジを狙っていったのですが、この写真の残念さ><。
家帰って見た時は半分泣いてましたね。

やはりピンボケでしたかー><
以前もそのような写真が撮れたのですが、それは明らかに前の柵にピントがあっていたのですぐにわかりました!
今回のは顔だけということでよく分からなかったのですが、やはりよく見ると柵に合っちゃってますね^^;
これからクロロさんに教えてもらったやり方で特訓したいと思います!

ありがとうございました。

| ふにゅ | 2011/11/30 18:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://disneylikedays.blog.fc2.com/tb.php/844-72c703ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>





