Disneylike days

ディズニーをこよなく愛する男子大学生のブログです!パークの魅力を出来るだけお伝えしていけたらなと思っています♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

光り輝くカラー・オブ・クリスマス

 さて、一昨日からスタートした東京ディズニーリゾートのクリスマスイベント・・・本日はその中からシーのハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」をご紹介します!

IMG_4353.jpg

 所要時間10分というとても短いこのショー。昨年も行われていた「クリスマス・ウィッシュ」ですが、今年はウォーターフロントパークではなくメディテレーニアンハーバーで行われています!クリスマスウィッシュの主要曲ともいえる「クリスマス・ファミリー」のアレンジバージョンと共にショーがスタートし、ハーバーの周りにある小さなツリーが色とりどりに光輝き始めます。ウィッシュの曲はどこかで使われるだろうとは思っていましたが、突然かかるとは思わなかったので鳥肌が立ちました(^_^;)

IMG_4331.jpg

 その後は、ミッキー達がクリスマスツリーが光りはじめツリーに飾りつけをしようと、様々な色やオーナメントで更に美しくなっていきますよ!クリスマスソングピンクや緑に輝く姿がなんとも幻想的です♪

IMG_4352.jpg

IMG_4350.jpg

 フィナーレではツリーの周りからたくさんのパイロが打ち上げられ更に幻想的なものとなっていきます!あっという間のショーですが、個人的にはとても壮大で魅力的だなと感じました・・・。

 
 個人的な感想としては、所要時間10分ということで前評判があまりよくなかった印象でしたが、それでもなかなかのスケールで良かったなと感じました。ストーリー性に欠けていたり、出演者(ダンサーさんなど)やバージ(船)の数が少ないなどと、少々物足りなさも感じましたがウィッシュというだけあっていたるところにテーマソングが使われていたりと、いい感じにやってくれたな~という印象でした(笑)肝心のミッキー達はというと、Be Magical!で使用された船からは一度も降りてくることがなく、常にハーバーの周りを動き回っているのでなかなか写真が撮れなくなっています。唯一一瞬ではありますが、中央付近で、船が止まることがあるのでその時はシャッターチャンスかもしれません!とはいえ、とても遠いのでフラッシュは届くわけがなく、あまり期待はしない方がいいと思います(^_^;)このショーは写真を撮るというよりはしっかり目に焼き付けておいた方が良い選択なのかも?


 最後に一つ小ネタを・・・カラーオブクリスマスで使用されたツリーは閉園まで常に点灯したままハーバーにそびえたっています。何分周期かで突然「クリスマス・ファミリー」が流れ始め、周りのツリーとともに輝き始めるという演出もあるんです!その間もゴンドラには乗ることが出来るので、もしその瞬間に乗ってたりなんかしたらとてもロマンチックですよね~♪因みにゴンドラに乗るとこの辺りまで近づくことが出来ちゃいますよ~!

IMG_4331.jpg

 という訳で、カラーオブクリスマスの初日レポートをお送りしました。そろそろサンタヴィレッジもみたいな~・・・いつごろ行けるのかまだ検討が付いていないのですが(笑)

楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| クリスマス・ウィッシュ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

終盤、ツリーの手前(ピアッツァ・トポリーノ側)で停まるときは、かなり強力な照明が当たってますから、それ用に設定を合わせられれば、けっこう撮りやすいと思います。
やはり距離があるのと、意外に照明が強くドナデジとか真っ白になりやすいのですけども。ミキミニの顔とかも。
明るいのは、船を減らして照明を集めた結果なんでしょうけども。

ストーリー的にはキャンドルライトリフレクションズよりは具象化されてますね。
頭のナレーションと各キャラのセリフ。セリフに合わせたツリーの色の変化。ただ、船が周回しながらのセリフですから、ちょいと聞きづらい。
(また、全部の色を合わせたら、白とか黒になるんじゃないかという疑問が……(笑

ゴンドラは運営再開直後くらいに乗り込めれば、水上でツリーと花火と両方見える…こともあります。
私は残念ながら乗り込んだゴンドラが出発したくらいで花火終了でした。

| KoZ | 2012/11/13 09:43 | URL | >> EDIT

クリスマス

はじめまして。
素敵な写真と楽しい記事ですね。
このショー、年パスなのにまだ見てません。
どうしてもキャンリフを引きずっているので、
がっかりするのを恐れて見れてないんです(笑)
でもふにょさんの記事見て行く決心がつきました。
今週末にでも行ってきます(( ^∀^ ))
また遊びに来ますね。

| senta | 2012/11/20 14:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://disneylikedays.blog.fc2.com/tb.php/1075-c51af66c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>





