Disneylike days

ディズニーをこよなく愛する男子大学生のブログです!パークの魅力を出来るだけお伝えしていけたらなと思っています♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

注目のデイドリームを初特集!

 さあ本日から東京ディズニーリゾートではディズニー・ハロウィーンがスタートしました!今年はランドではスプーキーを大改良しての再演、シーでは全く新しいショー「ハロウィーン・デイドリーム」を開催するとのことで開始前から大注目でしたね(*^_^*)
 
 今回はそんな全く新しいシーの「ハロウィーン・デイドリーム」をご紹介してきます!!初見ということで、どこに場所を取れば良いか分からずとりあえず「ロミオ・ジュエリー&ウォッチ」前の立ち見最前列を狙うことに・・・。折角朝早く並んだのだから迷っていたらどんどん場所がなくなってしまうということでパッと決めてしまいました(^_^;)

IMG_4416.jpg

 そんな不安が募る中、11時30分にショーがスタート!華やかなメロディーと共にミッキー達を載せたバージ(船)がハーバーへとやってきます!それと同時にハーバー周辺には様々な衣装を着たダンサーさんや、キャラクターが登場。自分たちがいた位置ではチップ、デール、クラリス、ピノキオ、ゼペット、マリーなどのキャラクターが前を通ったり通路に設置されたお立ち台の上でダンスを踊ったりしていましたよ~♪

IMG_4342.jpg

IMG_4399.jpg

IMG_4439.jpg

 と、華やかなカーニバルを楽しんでいるとスケルトンたちが登場・・・ハーバー中がパニックに陥ってしまいます><スケルトンはとにかく怖いです(^_^;)最前列で鑑賞していると、いろいろ絡んで来たり驚かしてきたりとさすがハロウィーン的なアクションを見せてくれます(笑)もしかすると子供たちは怖がってしまうかも・・・

IMG_4403.jpg

 そんな恐ろしいスケルトンもミッキーの一言で、スケルトンもにこやかに!(なんというマジカル)一緒にカーニバルを盛り上げていきますよ~!笑顔になってもやはり怖いですが(^_^;)

IMG_4474.jpg


 ここからはユニークな骨ダンスで更に盛り上がっていきます!レクチャーはショー中にあるのですが、覚えることが多すぎてなかなかマスターできず(笑)そのままアップテンポで骨ダンスがスタートしてしまいます(^_^;)

IMG_4588.jpg

 その間はミッキーたちが乗ったバージがハーバーをぐるぐると周ります。基本はハーバー中央部にいるので写真を撮るにしろ肉眼で観るにしろちょっと見辛い感じがしてしまいますが、その際はシャッターチャンスです♪
 骨ダンスが終了すると、キャラクターたちはミッキーが乗るバージに乗り込みハーバーから姿を消していきます・・・。ミッキー達を間近で見るのであれば、船が停泊するロミジュリ前がベストですよ!かなり近くで観ることが出来ちゃいます♪

IMG_4599.jpg

IMG_4607.jpg


 という感じで、約25分間のショーが終了するのです。全体的には華やかで壮大なショーのような気がしましたが、ハーバーにはバージが1隻しかなく、「アッ!」とするような演出も少ないので好き嫌いが大きく分かれてしまうようなショーのような気がしました(-_-;)個人的にはいいかな~という感じでしたが・・・特にミッキー(笑)
 Twitter等でもいろんな意見がありましたが百聞は一見にしかず!!是非皆さんの目で確かめてみてくださいね~♪お帰りの際に下記バナーを1日1クリックで当ブログを応援してくださると嬉しいです^^

楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| ハロウィーン・デイドリーム | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハロウィン初日レポありがとうございます!!
いよいよ始まりましたね~実際に見てないのにこんなこと言うのは早いかもしれないですけど動画で見る限りおととしまでのミスマスのほうがいいかなあ・・・。ちょっと期待値が高すぎたかもしれません(笑)夜にショーをやってほしかったです。スケルトン怖い(笑)v-40
ミッキー上陸してくれればよかったな~~
インパしてデイドリみるか悩み中です。              ミッキーの衣装はいいですね~スプーキーのほうは音楽も一新ですね。

| のぶ | 2012/09/07 23:28 | URL |

わ~

来週シー行く予定です★
記事見て更に楽しみになっちゃいました(*´∀`*)

| あやちん | 2012/09/08 00:47 | URL |

ついに始まりましたね(´∀`*)
とっても楽しそうです(*´ω`*)ノ
ショーで一緒に踊りたいなら、予習して行った方がよさそうですかね?
テンポ早いのは、ついていけなそうですが...(笑)
デイジー写可愛いです(*>ш<*)
早速画像いただきました(*ノ∀<)
デイジー見て癒されます( ´艸`)

| さゆ | 2012/09/08 04:32 | URL |

のぶさんへ

見ていただきありがとうございます!
個人的にシーのハロウィーンは結構ハマりました♪確かに若干寂しい感じもありましたが、落ち着いた感じでシーのハロウィーンらしいんじゃないかと・・・大きな盛り上がりはいらないのでもう少しアっとするような演出があると最高かもしれませんね!!
ミッキー上陸は本当に願っていたことなのでちょっと残念ですwビマジでも上陸がなくて・・・クリスマスでは是非上陸していただきたいものですw

| ふにゅ | 2012/09/12 08:47 | URL |

あやちんさんへ

もしかしてもう行かれた頃でしょうか?是非デイドリームも鑑賞してきてくださいね!ちょっと遠くからでも音だけで楽しめるショーなので・・・

| ふにゅ | 2012/09/12 08:48 | URL |

さゆさんへ

そうですね~!スケルトンダンスが個人的にツボで、スケルトン達が恐い分ダンスの可愛さのギャップが面白かったです(笑)
あの場で練習しただけでは全然分からなかったので、予習してから行くと更に面白いかもしれませんよ?w
テキスト入りの画像で申し訳ありませんが、それでも癒されていただけると嬉しいです!!

| ふにゅ | 2012/09/12 08:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://disneylikedays.blog.fc2.com/tb.php/1049-729486f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>





