Disneylike days

ディズニーをこよなく愛する男子大学生のブログです!パークの魅力を出来るだけお伝えしていけたらなと思っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

12月のスペシャルフォトをチェック!

 12月に入ってから1週間が経ち、2012年も残すところあと3週間となりましたね~!!そんな今日は、12月に入ってから新しくなったパークのスペシャルフォトを一部、ご紹介します^^
 僕は、気に入ったコスチュームのイベントのみ1度か、2度パークで現像してスペシャルフォトを出すのですが、今年のクリスマスは、11月はすべてセブンライツのコスチュームだったということで12月はカラーが来るだろう!!!と狙っていたので、今回は沢山現像したい写真があるということもあり3枚出してみることに・・・。

IMG_20121206213950.jpg

IMG_0001_20121206213948.jpg

 やっぱり、カラーのコスチューム出してきてくれましたね~^^しかもミッキー!!ですが、12月でもセブンライツのコスチュームで撮影されたスペシャルフォトも入っているようです。つまり、すべてがカラーのコスではないということですね!因みにもう一枚はセブンライツのデイジーでした!個人的には3枚中2枚にミッキーがいたので大満足~♪もう今月は出すことはないと思われます(笑)といっても、3枚でも大きい出費なんですけどね^^;

 


楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| クリスマス・ウィッシュ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 今回ご紹介するのは、東京ディズニーシーのメディテレーニアン・ハーバーで行われているグリーティングショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」をご紹介します!
IMG_5620.jpg

 僕が初めて見たのは既に12月に入ったばかりの先日土曜日。このショーは午前中で終わってしまうので、一日インパーク出来る日じゃないとみることが出来ないのが残念><そんなこんなで、クリスマスイベントがスタートしてから1か月も見ることが出来なかったのです・・・。(笑)

IMG_5603.jpg

IMG_5608.jpg

 グリーティングとついている時点で、大規模なショーではないことは分かっていたのですが、とはいってもただキャラクター達がご挨拶に来て終わり・・・という訳でもなく音楽も踊りもキャラクターとのふれあいも一辺に楽しめるショーという印象でした(*^_^*)
 ショーの構成はというと、最初にビーマジカルで使用されたお馴染みのバージ(船)に乗ったダンサーさん、ダッフィー、シェリーメイそしてサンタクロースがやってきて、その後イルポスティーノ・ステーショナリー横のスペイン坂から、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、アリエル、エリック王子、ジーニーとバンド、ダンサーの方々が登場します!そして、ザンビ前→カフェ・ポルトフィーノ前→ミッキー広場→リドアイルの順で5分ずつグリーティングを行うというなんともランドのパレードのような印象がある構成となっています!!

IMG_5597.jpg

 因みに、僕は今回ミッキー広場で鑑賞したのですが、ドナルドとグーフィーが中央にいがちなので、ミッキー広場はドナグ推しの皆さんにお勧めのポジと言えそうです!!ざっと見た限りだと、ミッキーはやっぱり石垣がいいのかな~・・・。

IMG_5700.jpg

IMG_5698.jpg

 最後に衝撃の一枚を貼ってお別れです!!

IMG_5677.jpg

 あ~・・・衝撃的過ぎてデイジー硬直しちゃってるよ~(^_^;)いつもはデイジーに怒られっぱなしのドナルドですが、今回ばかりはデイジーも何もいえなそうですね~(笑)

楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| クリスマス・ウィッシュ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今はなきロミジュリ前のカラー・オブ・クリスマス

管理人の怠け癖のせいで、たくさんのコメントをいただいているのにもかかわらず返せていなくて本当申し訳ありません・・・。時間が出来たら、と逃げてばかりいたので今回からはきちんとお返ししてこうと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(笑)
 さて、今日は先週ミッキーとミニーの誕生日11月18日をもってクローズとなった「ロミオ・ジュエリー&ウォッチ」・・・前から見たカラー・オブ・クリスマスの模様をお届けします!!

IMG_4715.jpg

 この日は、15分前BGMがかかり始めてからポジった場所ということもあり、4列目くらいからの鑑賞でしたが見㏍-やミニーをバッチリおさめることができました!!とはいえ、かなり遠いので、アップで切るような写真が数えられるくらいしかないんです(^_^;)
 ロミジュリ前からだと、対岸からのスポットライトが当たる瞬間がコスチュームなどをしっかり目に焼き付けられる良いチャンスなのですが、これもかなり一瞬なので写真にまでおさめようとするとちょっと難しいかもしれません(笑)でもやっぱこのコス可愛いですね~!ミッキーとミニーの色合いが上手く調和しあっているような感じが素敵です・・・。そしてちらっと見える金のズボン(*_*)近くで見れないのが勿体ない!!

IMG_4727.jpg

IMG_4731.jpg

IMG_4733.jpg

 みんなで手を繋いで踊る姿も可愛いんです^^おそろいのケープを身に纏っているので統一感があってなんだかいいですね~。ごめんなさい、グーフィーは行方不明です(笑)

IMG_4736.jpg

 決めポーズなのにミニーちゃんの目からオーロラビームが・・・。変なタイミングでシャッターを押すと変にスポットライトが当たっちゃって残念な写真になってしまうことも多々ありました(笑)結果的にカラーは肉眼に焼き付けておくことをお勧めします^^;僕も写真を交えて紹介するのはこれが最後になるかも(笑)


 ということで、今回はカラー特集でした!カラーの最も重要な要素のツリーが一つも登場していない記事がこれまでにあるのでしょうかってくらいキャラクターだらけですね^^;まぁ。以前にツリーの写真は載せてあるのでよかったら探してみてくださいね!
 余談ですが、先日何年振りか(アメフロでやっていた時)にアラビのボールゲームをやってきました(笑)あれってかなり難しいんですね~^^;転がすのもうまく行かないし・・・僕の弟が何個もぬいぐるみを持って帰ってきましたが、今思うと凄いな~と感じてます。まあ、ピンバッジが欲しかったから問題ないんだけどね!はい・・・負け惜しみってやつです。

IMG_0727.jpg

 iPhoneで撮影したものですが、これが今回もらってきたピン!カラーのミッキーですよ~^^;これで500円はお手頃なのかも?パークで通常販売しているバッジなら700円とか900円しますよね~。あ、でもやっぱりチデのぬいぐるみが欲しいかも(笑)

楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| クリスマス・ウィッシュ | 21:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

光り輝くカラー・オブ・クリスマス

 さて、一昨日からスタートした東京ディズニーリゾートのクリスマスイベント・・・本日はその中からシーのハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」をご紹介します!

IMG_4353.jpg

 所要時間10分というとても短いこのショー。昨年も行われていた「クリスマス・ウィッシュ」ですが、今年はウォーターフロントパークではなくメディテレーニアンハーバーで行われています!クリスマスウィッシュの主要曲ともいえる「クリスマス・ファミリー」のアレンジバージョンと共にショーがスタートし、ハーバーの周りにある小さなツリーが色とりどりに光輝き始めます。ウィッシュの曲はどこかで使われるだろうとは思っていましたが、突然かかるとは思わなかったので鳥肌が立ちました(^_^;)

IMG_4331.jpg

 その後は、ミッキー達がクリスマスツリーが光りはじめツリーに飾りつけをしようと、様々な色やオーナメントで更に美しくなっていきますよ!クリスマスソングピンクや緑に輝く姿がなんとも幻想的です♪

IMG_4352.jpg

IMG_4350.jpg

 フィナーレではツリーの周りからたくさんのパイロが打ち上げられ更に幻想的なものとなっていきます!あっという間のショーですが、個人的にはとても壮大で魅力的だなと感じました・・・。

 
 個人的な感想としては、所要時間10分ということで前評判があまりよくなかった印象でしたが、それでもなかなかのスケールで良かったなと感じました。ストーリー性に欠けていたり、出演者(ダンサーさんなど)やバージ(船)の数が少ないなどと、少々物足りなさも感じましたがウィッシュというだけあっていたるところにテーマソングが使われていたりと、いい感じにやってくれたな~という印象でした(笑)肝心のミッキー達はというと、Be Magical!で使用された船からは一度も降りてくることがなく、常にハーバーの周りを動き回っているのでなかなか写真が撮れなくなっています。唯一一瞬ではありますが、中央付近で、船が止まることがあるのでその時はシャッターチャンスかもしれません!とはいえ、とても遠いのでフラッシュは届くわけがなく、あまり期待はしない方がいいと思います(^_^;)このショーは写真を撮るというよりはしっかり目に焼き付けておいた方が良い選択なのかも?


 最後に一つ小ネタを・・・カラーオブクリスマスで使用されたツリーは閉園まで常に点灯したままハーバーにそびえたっています。何分周期かで突然「クリスマス・ファミリー」が流れ始め、周りのツリーとともに輝き始めるという演出もあるんです!その間もゴンドラには乗ることが出来るので、もしその瞬間に乗ってたりなんかしたらとてもロマンチックですよね~♪因みにゴンドラに乗るとこの辺りまで近づくことが出来ちゃいますよ~!

IMG_4331.jpg

 という訳で、カラーオブクリスマスの初日レポートをお送りしました。そろそろサンタヴィレッジもみたいな~・・・いつごろ行けるのかまだ検討が付いていないのですが(笑)

楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| クリスマス・ウィッシュ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウィッシュ*赤コスミッキーと白コスミニー

おはようございます!!
こんな早朝から失礼いたします(笑)

皆さんメリークリスマス!!今日は12月25日、クリスマスですね^^
ということは今日でパークのクリスマスイベントも終了・・・ 来年もやるとはいえなんか寂しいですよね><
今日はウィッシュ当てて帰りますッ(笑)

さぁ今日はウィッシュよりミッキーとミニーを一気にアップ!
基本管理人は無言です^^;

IMG_9945.jpg

この足上げの角度がなんともいえない!!!しかも目線という(笑)
左下は・・・しょうがないです^^;
IMG_9947.jpg

IMG_9953.jpg

IMG_9995.jpg

セクスィィですね
IMG_9997.jpg

IMG_9998.jpg


楽しいディズニーブログが見つけられます⇒人気ブログランキングへ

当ブログも参加中です。今後の更新の励みになりますので、お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

魔法の日記 Disneylike days人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村

| クリスマス・ウィッシュ | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>





